nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

UCCのメルセデス・ベンツ Premium Collection. を入手した (5/4追記)

どうも。

 

先日(4/19)から始まった

www.ucc.jp

このキャンペーン。最近のUCCのおまけの完成度がとてつもなく高いので、今回も期待していましたが、あいにく初日(19日)には入手できず。筆者の個人的な理由で今日(22日)まで買いに行けませんでした。

 

なんとかコンビニを10軒程度はしごして…

f:id:nullgadget:20160422205211j:plain

やっと入手。本当はSLSも入手したかったところですが、出遅れたので仕方ないですね。また、今回はどうやら取り扱い店舗が少なかった模様です。

 

追記(5/4):出先のコンビニでSLSを入手しました。今更感が… 

f:id:nullgadget:20160504174208j:plain

では、紹介していきます。

 

CLK DTM AMG

f:id:nullgadget:20160422205145j:plain

ドイツのDTM(ドイツツーリングカー選手権)出場記念にヨーロッパで100台限定販売された今は亡きCLKの限定車ですね。Wikiによると日本円で4000万円以上したのだとか。京商等、結構モデル化されている気がします。

f:id:nullgadget:20160422205146j:plain

リアから。後述しますがこのシリーズはリアがとても丁寧な気がします。

f:id:nullgadget:20160422205150j:plain

テールランプやエンブレムもバッチリ再現。リアウイングもかなりしっかり再現されています。

f:id:nullgadget:20160422205148j:plain

サイドから。プロポーションもいいですね。

f:id:nullgadget:20160422205149j:plain

CLK DTMの特徴ともいえるオーバーフェンダー。おまけのミニカーと思えない完成度で再現されています。これはすごい。

f:id:nullgadget:20160422205151j:plain

フロントもグリルの塗り分けはもちろん、ヘッドライトはクリアーパーツ。ボンネット上のエンブレムまでリアルに再現されています。本当におまけなのか?

 

AMG GT

f:id:nullgadget:20160422205152j:plain

先日紹介したSLS AMGの事実上の後継車であるAMG GT。今回のモデル化が初の64分の1スケールでのモデル化だそうです。(参考) ブラックも引き締まった印象でよく似合ってますね。

f:id:nullgadget:20160422205153j:plain

リアから。かなりSLSの面影を残したデザインですよね。リアフェンダーの張り出し感がハイパワーFRである事を物語ってます。

f:id:nullgadget:20160422205157j:plainAMG GTでもエンブレムをはじめテールランプやマフラー、ディフューザーの塗り分けがしっかりされてます。このシリーズは本当にリアが細かい。

 

f:id:nullgadget:20160422205156j:plain

見づらいですが、”GT S”とエンブレムを読み取る事ができるので、どうやらハイパフォーマンス版のGT Sを再現しているみたいです。おまけでここまで徹底的に再現するのはすごい。

f:id:nullgadget:20160422205155j:plain

サイドから。こう見てもやはりSLSの面影が濃いですね。ロングノーズ・ショートデッキ、かっこいいなぁ。

f:id:nullgadget:20160410142932j:plain

参考までにSLSはこんな感じ。

 

f:id:nullgadget:20160422205158j:plain

こちらもフロント部の再現度がすごい。造形面のみならずヘッドライトはクリアパーツで再現。やっぱり、おまけじゃないよね、これ。

 

ここから5/4に追記

SLS AMG

f:id:nullgadget:20160504174209j:plain

まさかこの時点で入手できるとは思いもしなかったSLSさん。3インチ化が非常に多いこのクルマですが、やっぱりカッコイイ。もう6208ccなんて排気量のジャーマンスポーツは誕生しないでしょうし、長く語り継がれる名車になりそうな気がします。

f:id:nullgadget:20160504174210j:plain

リアから。リアフェンダーの膨らみがFRらしい。

f:id:nullgadget:20160504174220j:plain

テールランプやエンブレム類もしっかり再現。

f:id:nullgadget:20160504174211j:plain

サイドから。ロングノーズ・ショートデッキ、The FRって感じですね。プロポーションもいいですね。

f:id:nullgadget:20160504174218j:plain

ホイールも中が抜かれていて再現度は高いですね。大きさも車格にあっている印象。フェンダーの6.3エンブレムも細かく再現されており、このシリーズの完成度の高さがひしひしと伝わってきます。

f:id:nullgadget:20160504174216j:plain

フロントマスクもエンブレム・グリルの塗り分けがしっかりされていて良い印象です。ヘッドライトももちろんクリアパーツで再現。

 

(追記ここまで)

 

まとめ

f:id:nullgadget:20160422205205j:plain

f:id:nullgadget:20160504174223j:plain

これは間違いなく買いです。おまけとしてでなく、普通にミニカーとして販売しても十分なクオリティを備えています。というか、そうやって金型を使ってやらなければ勿体ない気さえします。もう残っていない気がしますが、見つけたらぜひ買ってみてください。