nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

マジョレット メルセデスベンツ Aクラスを入手&2016年6月からの新車情報も

 

どうも。久々にマジョレットの記事です。

 

先日入手したSLSに続き、やっとこのクルマも入手できました。

 

マジョレット メルセデスベンツ Aクラス

f:id:nullgadget:20160529174959j:plain

2012年に発表された3代目Aクラス。初代・2代目の特徴的なスタイルから一気に路線変更し、スポーティーなハッチバックへと生まれ変わったので発表当時はかなり話題になりました。実際、派生車のGLAクラスやCLAクラスも含めて街中でもよく見かけますし、かなり人気のモデルですよね。現在は後期型が販売されていますが、マジョレットは前期型がモデルになっている模様です。

 

f:id:nullgadget:20160529175003j:plain

フロントマスク。クリアパーツで再現されたヘッドライトやバンパー・グリルの塗り分けも比較的綺麗です。また、バンパー下部の黒い部分はシャシーと一体化されていますす。

 

f:id:nullgadget:20160529175001j:plain

サイドから。ボディラインも非常にスタイリッシュに再現されています。ブラックのホイールがボディの赤と相まって非常にカッコいいですね。ただ、リアゲートがちょっと浮いていてしまっていますが…

 

f:id:nullgadget:20160529175006j:plain

Aクラス特有のサイドラインもしっかり再現。

 

f:id:nullgadget:20160529175000j:plain

リアから。ハッチバックらしからぬワイド&ローなデザインですが、うまく再現されています。ただ、テールランプはボディと同化してしまっていますね。

 

f:id:nullgadget:20160529175004j:plain

テールゲートオープンのギミック付き。比較的固めなマジョレットのギミックですが、このクルマそこまで固くはない気がします。

 

f:id:nullgadget:20160529175016j:plain

先日入手したSLSネオンカラーと。

 

SLSの記事はこちらから。

nullgadget.hatenablog.com

 

で、コレクション内に同じマジョレットでもそっくりな一台があることに気づいてしまいました。

メルセデス×アルファロメオ

f:id:nullgadget:20160529175011j:plain

f:id:nullgadget:20160529175009j:plain

ほぼ同じカラー。ほぼ同じサイズ感。ヘッドライトがクリアパーツ。というわけで、アルファロメオ ジュリエッタです。

 

この2台…

f:id:nullgadget:20160529175013j:plain

f:id:nullgadget:20160529175014j:plain

ギミックまで同じです(笑)。ちなみにジュリエッタのリアゲートはかなり固くて、購入当初かなり苦労した記憶があります。

 

 

まとめ

f:id:nullgadget:20160529175017j:plain

日本ではなかなか3インチミニカー化されにくい車種とも言えるAクラス。初代はトミカになりましたが、この3代目のマジョレットも非常に特徴をよく捉えていて仕上がりも上々だと感じました。マジョレットはトミカほど入手性が高くないですし、特にこのクルマは新車扱いのモデルでもあるので人気も高いと思われますから、見つけた方はお早めに。

 

 

マジョレット 2016年6月からの新車情報

f:id:nullgadget:20160529191943p:plain

というわけで新車情報も。テーマは『レーシングカー』。カマロ・A1・ゴルフGTI・ミニは色変えモデルですが、個人的にA1とゴルフは入手したいですね。しかし、やはり目を惹くのはAMG GTとなぜか登場のオペルのアダム。AMG GTは実車もかなり好きなので当然入手したいのですが、なぜ日本撤退したオペルをラインナップに投入してきたのか(笑)、マニアックなチョイスは大好きなので面白いですね。

 

ではこの辺で。次回はイヤホンの記事かな。