nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

マジョレット フォルクスワーゲン ゴルフⅦGTI

 

どうも。

f:id:nullgadget:20160619124753j:plain

こんなイヤホン届いていて、あとはレビュー書くだけなのですがなかなか進みません。

 

というわけで←、今回は最近手に入れたマジョレットをご紹介。

 

マジョレット VW ゴルフⅦ GTI

f:id:nullgadget:20160619183143j:plainどの時代でも世界中のクルマのベンチマーク的存在であり続けるフォルクスワーゲンのゴルフ。その7世代目のGTIです。2月の新車登場時からずっと狙い続けていましたがやっと入手できました。

 

f:id:nullgadget:20160619183148j:plain

フロントマスク。GTIのアイデンティティとも言えるグリルの赤ラインはもちろん再現。さすがにヘッドライト内の赤ラインは再現されていませんが、クリアーパーツでヘッドライトが再現されており好印象です。ただブラックだとイマイチ表情がわかりにくいので、個人的にはホワイトがカラー変更の際に追加されるのを期待しています。

 

f:id:nullgadget:20160619183149j:plain

サイドから。もうお気づきでしょうが、このモデルは日本未導入の3ドアバージョンです。マジョレットならではのチョイスですよね。フロントバンパーのフォグライト部やテールランプ等々、出来は結構いいですね。

 

f:id:nullgadget:20160619183147j:plain

リアから。カラー的にややのっぺりした感じは否めませんが、プロポーションは良好だと思います。テールゲートのGTIエンブレムも独特のフォント体のまましっかり再現されていますね。デュアルテールパイプも目立ちませんがきちんと再現。

 

完全に余談ですが、VWやAudiといったドイツ車のエギゾーストサウンドってかなり攻めていますよね。そんなに走りに振ったグレードじゃなくても低音が響いていて個人的にはすごく好きです。あとシフトアップ時の「ボフッ」て音も 笑

 

f:id:nullgadget:20160619183150j:plain

ちなみにテールゲートは開閉可能。しっかり窓もクリアパーツで再現しながら開閉可能にしてくるのはさすがマジョレットです。

 

まとめ

f:id:nullgadget:20160619183152j:plain

日本でも人気のゴルフGTI。とはいえなかなかトミ化される車種ではないのでこうやってマジョレットで手にできるのは実車好きとしては非常に嬉しいです。次回の新車がそろそろ出回る時期ではありますが、スタイリッシュな一台で個人的にもオススメのモデルです。

 

では。