
nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン‼︎ に行ってきた

 

10/31、秋葉原に行ってきたのですが、その際にクラブセガ秋葉原 新館で行われているラブライブサンシャインのコラボカフェを訪れたので少しばかりレポート的なものを。

f:id:nullgadget:20161101222120j:plain

 

入店まで

基本的には一週間前までの抽選予約が必要で、私も予約して現地に向かいました。

f:id:nullgadget:20161101222121j:plain

ただ、参加当日でも空き枠があれば予約なしでも入店できる模様でした。ちなみに私は10/31の16:30〜18:00の枠で訪れましたが、平日の夕方ともあって若干の空席があったようです。

 

さて、現地での受付が済むと

f:id:nullgadget:20161101222123j:plain

このようなバインダーが手渡されます。

 

f:id:nullgadget:20161101222128j:plain

お土産屋もありましたね。私は特に何も買いませんでしたが、このカフェ限定の商品もあるようでした。

 

f:id:nullgadget:20161101222129j:plain

f:id:nullgadget:20161101222116j:plain

f:id:nullgadget:20161101222117j:plain

f:id:nullgadget:20161101222126j:plain

f:id:nullgadget:20161101222119j:plain

f:id:nullgadget:20161101222118j:plain

f:id:nullgadget:20161101222122j:plain

入店前ですが、前回のコラボカフェで使われていたキャストの皆さんのサイン入りのテーブルカバーが展示されていたりとファンには嬉しい演出が。

 

いよいよ入店へ…

 

16:30の入店時間になるとスタッフから「入店時の儀式」についての案内が。

 

スタッフの『0から1へ〜』の掛け声に合わせて、その場全員でAqours サンシャイン‼︎』の掛け声を。要するにアニメで千歌ちゃんとAqoursメンバーがやっているアレです。

 

 

周囲は基本的にライバーしかいないので*1思い切って、ね。

 

そんな感じで無事(?)入店。

 

店内の様子とかメニューとか

 

私は今回一人で行ったため壁と向かい合わせの席に案内されました。

f:id:nullgadget:20161101222130j:plain

真正面には善子ヨハネさんが。

 

f:id:nullgadget:20161101222132j:plain

f:id:nullgadget:20161101222133j:plain

f:id:nullgadget:20161101222134j:plainメニュー。基本的にはドリンク・フード・デザートの三本立て。

ただ公式HPによると11/12からメニューが一部変更されるようなのでご注意を。

 

f:id:nullgadget:20161101222136j:plain

f:id:nullgadget:20161101222135j:plain

オーダーに合わせてオリジナルコースターが付属してきます。中には凄まじい数のコースターを持っている方やトレードされている方もいらっしゃいました。

 

f:id:nullgadget:20161101222155j:plain

私はラムネゼリーと白ぶどうジュースが入った渡辺曜ちゃんドリンクと、ユメ語るよりユメ歌おうパフェの2年生版を注文。

 

f:id:nullgadget:20161101222156j:plain

f:id:nullgadget:20161101222157j:plain

普段パフェを口にすることがないのであまり分かりませんが、個人的にはとても美味しかったと思います。

 

f:id:nullgadget:20161101222201j:plain

さらに追加でレモンゼリーとレモンソーダが入った国木田花丸ちゃん仕様のドリンクをオーダー。私のお腹はこれ以上は無理でした。

 

f:id:nullgadget:20161101222200j:plain

ドリンクに付属するコースターは千歌ちゃんと善子ちゃんヨハネが。曜ちゃん欲しかったなぁ…

 

f:id:nullgadget:20161101222141j:plain

f:id:nullgadget:20161101222144j:plain

店内には青空Jumping Heartの衣装をまとったメンバーの等身大のパネルが展示。

『アイドルなのでお触り禁止』とのお達しが。

 

f:id:nullgadget:20161101222146j:plain

訪れた人が自由に書き込める黒板も。

 

f:id:nullgadget:20161101222145j:plain

さすがは善子さんヨハネ

 

f:id:nullgadget:20161101222149j:plain

メンバーごとにアニメでの名場面をまとめたパネルも。

f:id:nullgadget:20161101222150j:plain

11話「友情ヨーソロー!」でのシーン。個人的には涙無しには見れません。

 

f:id:nullgadget:20161101222151j:plain

f:id:nullgadget:20161101222152j:plain

ひたすらサンシャインで構成されている空間です。

 

f:id:nullgadget:20161101222230j:plain

アニメエンディングで映るプリクラ風写真、じっくり見れました。

f:id:nullgadget:20161101222232j:plain

f:id:nullgadget:20161101222231j:plain

f:id:nullgadget:20161101222234j:plain

f:id:nullgadget:20161101222235j:plain

 

まとめ

f:id:nullgadget:20161101222236j:plain

このようなコラボカフェを訪れるのは初めての経験でしたが、周りには同じ作品を愛する人がいて、BGMもサンシャイン楽曲ばかりというのはファンにとっては嬉しいですね。ラブライブサンシャイン好きな方は機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか、きっと幸せな気分になれると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

*1:私はライバーだと自認していないのですが

広告を非表示にする