読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

2016年の振り返りとか2017年に向けての話

 

気づけばもう大晦日、最後に少しくらいは今年の振り返りをしておかないと気が済まなくなったので、今この記事を書いているわけです。(誰得とか言わないで)

 

 

2016年を振り返ると…

 

さて、このnullgadgetというブログを書き始めたのが今年の2月。

 

今見返すと当時の記事は本当に読みにくいなと自分で読んでいても恥ずかしくなってくるようなものばかりですが、三日坊主にならずなんとかここまで続けてくることができました。

 

もちろん最初は月に数えるほどのPVでしたが、個人的にもTwitterを始めたり、記事数が増えていくにあたってたくさん読んでいただけるようになりました。これには本当に感謝しています。完全に私の趣味のブログなのでイヤホンとミニカーの記事が多くなってしまいますが、これからもその方針を大きく変えるつもりはありません 笑

 

ただ、ブログ名にGadgetという単語が入っているのにもかかわらずミニカーの記事ばかり書いていたり、イヤホン以外のデジタルガジェット関連の記事をほとんど書かなかったのは反省ですね。個人的にも欲しいなと思っていたりするガジェットはあったりするのですが、ついついポータブルオーディオ関連に投資する額が大きくなってしまってそこまで手が回りきらないというのが現状。2017年はその辺も考えないとな、とは個人的に思っています。

 

ちなみに、このブログで多数のアクセスを頂いてるのはこのあたりの記事。

nullgadget.hatenablog.com

 

nullgadget.hatenablog.com

nullgadget.hatenablog.com

 

f:id:nullgadget:20161223084540j:plain

IE800とDP-X1、強し。個人的にDP-X1のレビュー記事は力を入れて書いたのでたくさん読んで頂いて嬉しいです。

 

 

ちなみに今年一年で最も多くのアクセスがあったのはこの記事。

nullgadget.hatenablog.com

この記事を公開した当初、予想以上にアクセスがあり驚いたことを今でも覚えています。今年はコーヒーおまけのミニカーもかなり少なかった印象、来年はどうなるのでしょうかね。

 


トミカ関連の記事で最も多くのアクセスがあったのはこの記事。

nullgadget.hatenablog.com

f:id:nullgadget:20161219211703j:plain

スバリスト的には歓喜です、さすが22B。

 

 

個人的なイベントは大阪ポタフェス参加と秋葉原への遠征、特にアキバはやっぱり楽しかった。また暖かくなった頃に行きたいですね。

nullgadget.hatenablog.com

nullgadget.hatenablog.com

 

 

2017年に向けて

オーディオに散財しない。

今年はDP-X1とIE800を始め、正直オーディオに散財しすぎました。来年はちょっと落ち着かないとダメですね。個人的にはFitEar Ayaを買えばもうオーディオにお金を使う必要がないのは分かっているのですが、Ayaを買えるわけもないのでもう我慢としか言いようがありません。ちなみにポタアンとヘッドホンが欲しいなと思っています。

 

画面大きいの欲しいな

Xperia XA Ultraとか、ね。iPad miniの新モデルが出れば言う事無しなんですが。

あと、LG V10なんかも手が届く価格に落ち着いてきたので…。

 

というかメイン機のXperia Z5のバッテリー持ちが現実的に耐えられません、最近は1分1%と言っても過言じゃない減り方です。ただ面倒なことにSoftBank契約なんですよね…。

 

E-M10のレンズ

今現在、これがかなり現実的な問題。愛用しているOM-D E-M10のキットレンズが故障してしまいました。

www.olympus-imaging.jp

もちろん修理には出しますが他のレンズを使ってみたい気もします。アブない。

 

2016年 ありがとうございました

f:id:nullgadget:20161231143709j:plain

と言うわけで今年もあと少しで終わり、来年もマイペースに好きなことばかり書いていきたいなと思っているのでnullgadgetをよろしくお願いします。

 

それでは、よいお年を!

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする