nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

ねんどろいどな牛込りみちゃんがやってきた!! (ねんどろいど 牛込りみ フォトインプレッション)

 

 

 

f:id:nullgadget:20171109230102j:plain

www.goodsmile.info

今年5月に予約していたPoppin'Partyのベース、牛込りみちゃんのねんどろいど。半年待った末にようやく我が家にやってきました。

 

ねんどろいど 牛込りみ

f:id:nullgadget:20171109225219j:plain

とてもかわいい。満面の笑みを浮かべる牛込ちゃんがとても好きです。

  

f:id:nullgadget:20171109225237j:plain

花咲川女子学園高校の制服を着た牛込ちゃん、冬服ですね。

 

 

f:id:nullgadget:20171109230447j:plain

TVアニメ劇中では姉のゆりさんから受け継いだピンクのベース"VIPER BASS"。実際に牛込りみ役を演じる西本りみさんも劇中で牛込りみちゃんが使用しているものと全く同じカラーのVIPER BASS、「いちご」・「みるく」の2本をライブで使い分けておられます。


BanG Dream!(バンドリ!)2nd LIVE「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」フルサイズ動画

 

以下のリンク先で販売されているのはそのVIPER BASSを模しつつも価格を抑えたモデル。実際に劇中に登場するVIPER BASSと全く同じモノを購入することも可能ですが、価格は44万円となっています。

espguitars.co.jp

 

 

f:id:nullgadget:20171109225620j:plain

f:id:nullgadget:20171109225435j:plain

ベースだけを見ても劇中のモデルが細かく再現されています。

 


Poppin'Party 2nd SingleCD「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」アニメMV(フルサイズVer.)

実際にアニメ映像との比較という点で良い参考になるのがこのアニメMV映像。Poppin'Partyを知らない方にもぜひ聴いていただきたい一曲、「STAR BEAT! 〜ホシノコドウ〜」という楽曲のアニメMV映像です。TVアニメではこの映像とは異なる音源・映像が使用されていますが、TVアニメ劇中でもとても重要なポイントで登場する一曲です。

 

f:id:nullgadget:20171109225337j:plain

さらに手元にはピックも。

 

アニメ劇中やキャストがライブで使用しているものとは異なりますが、Poppin'Partyモデルのピックも販売されています。

 

f:id:nullgadget:20171109225638j:plain

さらには楽器ケースもESPのロゴ入り、実際にアニメ劇中でも登場しています。

 

f:id:nullgadget:20171109225256j:plain

髪型もとてもリアルです、本当にかわいい。


Poppin'Party 1st SingleCD「Yes! BanG_Dream!」アニメMV(ショートVer.)

また、「Yes! Bang_Dream!」というBang Dream Projectの原点とも言える楽曲のアニメPVで見られる「指で銃のようなものを作って撃ち抜く」振り付け。"Bang Dream"、つまり"夢を撃ち抜く"シーンなわけですが、その「撃ち抜く」振り付けの時の手も再現されています。

 

f:id:nullgadget:20171109225700j:plain

パッケージにも「チョココロネ大好き系アクションフィギュア!」と書かれている通り、主食がチョココロネと言ってもいいほどチョココロネが大好きな牛込ちゃん。牛込ちゃん好きの期待に応えるかのようにチョココロネパーツも同梱されているため、このように幸せそうにチョココロネを口にする姿も再現できます。

 

f:id:nullgadget:20171109225538j:plain

ひたすらチョココロネを供給したいですね。

 

f:id:nullgadget:20171109225459j:plain

f:id:nullgadget:20171109225355j:plain

f:id:nullgadget:20171112001250j:plain

とてもいい。



まとめ

f:id:nullgadget:20171109225822j:plain

今回はコメント少なめでお送りしてきましたが、半年前に予約しておいた自分に感謝してしまうほどかわいいですね、牛込ちゃんの魅力がギュッと詰まっていました。気になっている方はぜひお手元に迎えてあげてください。