nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

(2018年 1月新車)トミカプレミアム NO.4 日産 レパード

 

f:id:nullgadget:20180120210637j:plain

2018年1月のトミカ、2台目はこのクルマをご紹介。

 

トミカプレミアム NO.4 日産 レパード

f:id:nullgadget:20180120210514j:plain

「あぶない刑事」シリーズの劇中車として登場するなど根強いファンを持つのがF31型レパード。私自身は馴染みが薄い一台とあって、この記事を書くにあたって少しばかりこのクルマについて調べてみたのですが、全車6気筒エンジンを搭載・2ドアクーペ・FRとなかなか魅力的なクルマですね。ソアラのライバルモデルだったと言われると納得です。


オーナーさんの愛を感じるレパードについてまとめられた記事を発見したのですが、今回トミカとなっている一台と同じカラーリング。あぶない刑事に登場したレパードも今回のトミカと同じカラーリングを纏っていたんですね…。

 

これまで触れる機会がなかったクルマにトミカを通してまた触れることができました。

 

f:id:nullgadget:20180120210453j:plain

フロントから。最近のクルマのような押し出し感をやたらと強調したフロントフェイスではなく、とてもシンプルでスマートなお顔です。細かい塗り分けなんかは流石のプレミアムです。

 

f:id:nullgadget:20180120210603j:plain

サイドから。最近はめっきりラインナップされなくなったツートンに塗り分けられたボディ、フロントからリアまで嫌味なくスマートなデザインで率直にかっこいい…。

 

f:id:nullgadget:20180120210541j:plain

リアから。これまたスマートなデザインですね、テールランプや細かいエンブレムの仕上げはやはりトミカプレミアムらしさを感じます。

 

f:id:nullgadget:20180120210436j:plain

クーペボディのトミカにはよく似合うドア開閉アクション、ドアを開けると内装も堪能できますね。ベージュカラーの内装がボディカラーと相まってとてもエレガントな雰囲気を醸し出しています。

 

大人のクーペ、また一台憧れのクルマが増えた気がします。

 

まとめ

f:id:nullgadget:20180120210657j:plain

トミカプレミアムシリーズでは数多くの名車がトミカとなって蘇ってきますが、それを買い集めることでこうして様々なクルマに触れる機会が増えることは喜ばしい限りです。今回扱ったレパードもこれまでは全く無知なクルマでしたが、今回の記事を書くにあたって調べているととても興味深いクルマだなと気付かされました。また個人的にも少しレパードについて調べてみたいなと思います。

 

もちろんトミカとしての出来は抜群、ファンの方にはたまらない一台だと思います。

トミカ トミカプレミアム 04 日産 レパード

トミカ トミカプレミアム 04 日産 レパード