nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

エクセーヌの手触りが気持ちいい! beside トラベラーズペンケース レビュー

 

 

f:id:nullgadget:20180311145808j:plain偶然文房具店でなかなか良さそうなペンケースを発見、作りもよくそのまま購入してしまいました。早速紹介していきます。

 

beside トラベラーズペンケース (北野坂ナイトブルー)

f:id:nullgadget:20180311145212j:plain

文具店であるナカザワ文具センターが展開するbesideシリーズの「トラベラーズペンケース」です。カラーは”北野坂ナイトブルー”という変わったネーミングですが、同シリーズの製品は他にも”六甲アイランドスカイ”・”垂水アプリコット”など各カラーとも神戸の街にちなんだネーミングがされているようです。どのカラーとも鮮やかでいいですね。

一目見るだけでは至って普通のペンケースですが、この製品の最大の魅力はマテリアル。手にしてすぐに心惹かれました。

 

f:id:nullgadget:20180311145542j:plain

ペンケース全体に東レが開発したスエード調人工皮革「エクセーヌ」が使用されており肌触りがとても良く、触れるたびに上質感を感じさせてくれます。このエクセーヌ、「アルカンターラ」や「ウルトラスエード」といったブランドでも展開されているマテリアルで高級スポーツカーなどの内装にも採用されているということですが、一度触れるその事実にも納得です。マテリアルオタクはこのような製品にはことごとく弱い…。

 

f:id:nullgadget:20180311145406j:plain内側も色・手触りは同じです。ファスナーは鮮やかなライトブルーでいいアクセントになっていますね。

 

f:id:nullgadget:20180311145729j:plain

縫い目も非常に細かく丁寧、プロダクトとしての魅力をひしひしと感じます。

 

f:id:nullgadget:20180311145750j:plain

タグには筆記体で"beside"のロゴが。

 

f:id:nullgadget:20180311145505j:plainシャープペンシル2本・蛍光ペン2本・多機能ペン1本・ものさし・消しゴム・芯ケース、と一般的な内容の筆記具を実際に入れてみました。

 

f:id:nullgadget:20180311145427j:plain

この通り何の問題もありません。

 

f:id:nullgadget:20180311145328j:plain

ファスナーを閉めた状態で。そこまで膨らむこともなくまだまだ容量的な余裕を感じさせてくれます。

 

まとめ

f:id:nullgadget:20180311145445j:plain

実は最近普段使い用ペンケースを探していて、Amazonでとあるレザーペンケースをポチりかけていたのですが、「レザーもいいけどもう少し変わったものが欲しいなぁ…」と思っていた矢先に偶然店先で発見したのがこの製品でした。衝動買いと言っても過言ではないですが触れるたびに所有欲を満たされ、久々に買ってよかったと思える製品に出会えました。とはいえペンケースは使ってこそ価値があるモノ、これから大切に使っていきたいと思います。