nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

マジョレット ジャガー Fタイプ

 

f:id:nullgadget:20180326210913j:plain

 なかなか新モデルを発見できないマジョレット、とはいえなかなか魅力的なブリティッシュスポーツたちを発見できました。まずは美しいオレンジのボディが目を惹くこのクルマをご紹介。

 

マジョレット ジャガー Fタイプ

f:id:nullgadget:20180326211254j:plain

名車、ジャガー Eタイプの系譜をネーミングから強く感じさせるジャガーのFRスポーツ、Fタイプ。2013年にコンバーチブルモデルとしてデビューした後、2014年に今回マジョレットとして登場したクーペモデルがデビューしました。直4ターボ、もしくはV6・V8にスーパーチャージャーを組み合わせたエンジンを搭載、見た目通りの本格派スポーツカーです。お値段も800万円からとなかなかの本格派。

 

 

 

f:id:nullgadget:20180326211029j:plain

フロントマスク。塗り分け・造形共にとてもかっこよく仕上がっていると思います。お得意のクリアーパーツで仕上げられたヘッドライトの奥行き感がとてもリアルです。

 

f:id:nullgadget:20180326211131j:plain

サイドから。ロングノーズ・ショートデッキの「これぞFRクーペ」と言わんばかりのスタイル、なだらかなクーペボディともあいまってとても美しいクルマですね。テールランプの造形は日本車にはできなさそうな芸当です。

 

f:id:nullgadget:20180326211011j:plain

リアから。オレンジのボディとはいえテールランプの赤い彩色もバッチリ。シャシー側で再現されたディフューザーやツインデュアルマフラーの再現もばっちり。すこしエンブレム類の主張が激しいですね。

 

f:id:nullgadget:20180326210954j:plain

クーペモデルのミニカーにはお似合いのドア開閉アクションも搭載。

f:id:nullgadget:20180326211319j:plain

インパネの再現度合いもなかなかのものです。

 

f:id:nullgadget:20180326211236j:plain

オレンジ×ブラックの引き締まったカラーリングもあってとてもかっこいい一台。ひょっとすると今まで手にしてきたマジョレットの中でももっとも気に入った一台かもしれません、それくらいFタイプのかっこよさがひしひしと伝わってくるミニカーです。

 

まとめ

f:id:nullgadget:20180326210754j:plain

国内では約1年前にマジョレットとして登場したモデルですが、今改めて手に取ってみると本当にかっこいい1台でした、買ってよかった。マジョレットはトミカとは異なり「いつでも買える」というわけではないからこそ、こうしてお気に入りのクルマと出会ったときの感動もありますね。とにかくこのFタイプは本当にかっこいい1台、ジャガーのミニカー自体あまり数は多くない気がしますし、気になった方は手に取ってみるのもいいかもしれません。

 

マジョレットミニカー 10個入 食玩・ガム(マジョレット)

マジョレットミニカー 10個入 食玩・ガム(マジョレット)