nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

マジョレット スバル WRX STI

 

 f:id:nullgadget:20180429183843j:image

もう入手を諦めていた旧アソートの新車、WRX STI。やはり心のどこかで諦めきれていなかったのか、ふらっと魔女狩りに出かけた店先でついに見つける事ができました。先日の718同様に恋い焦がれた一台、早速紹介していきます。

 

マジョレット スバル WRX STI

f:id:nullgadget:20180429184409j:image

2014年にデビューしたVA型WRX、国内仕様のWRX STIにはスバル伝家の宝刀であるEJ20が搭載されている一方、今回のマジョレットのモデルとなっている海外仕様にはEJ25が搭載されています。実は世界中のモータースポーツで活躍してきたEJ20を新車で堪能できるユーザーは日本のユーザーだけ、なかなか貴重ですね。

 

見ての通りブルーのボディーにゴールドのホイールを履いた完全にスバリスト仕様のカラー、わかりやすくて好きです。ブルーは実際のWRブルーより少し濃いめのソリッドカラー、これはこれでカッコいい。

 

 

f:id:nullgadget:20180429190018j:image

フロントから。最近のマジョレットらしくクリアパーツで再現された奥行き感溢れるヘッドライトにシャープな造形とかなりカッコよく仕上がっています。WRXアイデンティティーでもあるボンネットのエアインテークももちろん再現されています。

 

 

f:id:nullgadget:20180429190317j:image

サイドから。VA型WRXの筋肉質なボディーがとてもよく表現されていてとてもカッコいい。ホイールも大きく、リアウイングも一体成型とあって造形に違和感なし、完璧な仕上がりです。

 

f:id:nullgadget:20180429190651j:image

リアから。エンブレム類が少し省略されていて造形もフロントほどのシャープさはありませんが、十分にカッコいいです。

 

f:id:nullgadget:20180429190849j:image

f:id:nullgadget:20180429190859j:image

ドア開閉アクションが採用されています。インパネや内装の再現具合もなかなかのもの。

 

トミカ WRX STI

f:id:nullgadget:20180429191042j:image

正面から並べるとサイズ感の違いが一目瞭然。並べられるとマジョレットの迫力を感じますが、トミカの出来も悪いわけではありません。

 

f:id:nullgadget:20180429191310j:image

 

f:id:nullgadget:20180429191331j:image

リアから見るとタイヤの太さもあってか、やはりマジョレットの存在感はなかなかのものです。

 

f:id:nullgadget:20180429191431j:image

f:id:nullgadget:20180429191442j:image

同じ車種で並べてみると双方の味をより色濃く感じられますね。マジョレットのサイズ感はやはり魅力的です。

 

トミカ No.112 スバル WRX STI Type S(箱)

トミカ No.112 スバル WRX STI Type S(箱)

 

 

 

GR型WRX マジョレット 

f:id:nullgadget:20180429191659j:image

 

f:id:nullgadget:20180429191747j:image

 

f:id:nullgadget:20180429191800j:image

かなり以前に展開されていたGR型WRX STIのマジョレットも並べてみました。3インチのWRXシリーズのミニカーでもパープルのカラーチョイスはなかなかレア、今見てもなかなか新鮮です。

 

 

 

まとめ

f:id:nullgadget:20180429192143j:image

こうして無事に入手できて本当に良かったです。探し続けていた甲斐があるカッコよさとサイズ感の良さ、写真で眺めるのもいいですが、お気に入りのクルマのミニカーは実物を手にするとやはりワクワクするものですね。これでしばらくはマジョレット納車もひと段落できそうです。

 

マジョレットミニカー 10個入 食玩・ガム(マジョレット)

マジョレットミニカー 10個入 食玩・ガム(マジョレット)