nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

マジョレット ホンダ シビックタイプR

 

f:id:nullgadget:20180701104556j:image

リニューアル後第2弾となる新アソート、「ユーロ ホットカーズ セレクション」が店頭に並び始めたマジョレット。気になるクルマはいくつかありますが、早速2台ほど入手できました。

f:id:nullgadget:20180701104614j:image

まずはこのクルマをご紹介、先日トミカでも登場したばかりのホットなクルマですね。

 

マジョレット ホンダ シビックタイプR

f:id:nullgadget:20180701104807j:image

今回の新アソートでも人気を集めそうな1台がこのFK8型シビックR。2018年6月にはトミカの新車としてもデビューしたばかりですし、ミニカー的にもホットなクルマかもしれません。

nullgadget.hatenablog.com

色は定番のチャンピオンシップホワイトを再現しているようですが、少しパール気味なホワイトになっています。

 

 

f:id:nullgadget:20180701105200j:image

サイドから。若干車高が高く感じますがプロポーションはなかなか良いですね、筋肉質なボディラインがよく再現されています。リムが赤いホイールはデザインも含めカッコいいです。

 

f:id:nullgadget:20180701105804j:image

リアから。腰高感は否めませんがカッコいい。ディテールの再現度はトミカに一歩譲りますが、だからこそのマジョレットらしさは健在です。

 

f:id:nullgadget:20180701110208j:image

このマジョレットシビックRで話題になっているのがフロントの塗り分け、フロントグリルの黒塗装がボンネット先端までかなり食い込んでいます。個人的にはいわゆる"ノーズブラ"を再現しているように思えるためなかなかお気に入りですが、好みが分かれるところではあると思います。

 

f:id:nullgadget:20180701110830j:image

 

f:id:nullgadget:20180701110850j:image

 

f:id:nullgadget:20180701110900j:image

同じシビックR同士ということで、先日デビューしたばかりのトミカとも並べてみました。こう見るとマジョレットは少し大柄に見えますが、実際にマジョレットは1/58、トミカは1/64でした

トミカ No.58 ホンダシビック TYPE R(BP)

トミカ No.58 ホンダシビック TYPE R(BP)

 

 並べてみると違いがハッキリ、どちらがお好みでしょうか。

 

 

f:id:nullgadget:20180701111237j:image

マジョレットはリアゲート開閉アクションが搭載されています。走りがよくて積載性もバッチリなクルマ、素敵ですね。

 

f:id:nullgadget:20180701111416j:image

先日のアソートから付属するようになったカードも。自動車雑誌「ル・ボラン」監修デザインだそうです。

 

まとめ

f:id:nullgadget:20180701112631j:image

先日のトミカに引き続いて紹介することになったFK8型シビックR。オリジナルへの忠実さではトミカの完成度が目立ってしまいますが、マジョレットも写真以上にカッコよく仕上がっていました。店頭で見かけた際にはぜひ実物を手にされることをおすすめします。

マジョレットミニカー 10個入 食玩・ガム(マジョレット)

マジョレットミニカー 10個入 食玩・ガム(マジョレット)