nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

(2018年 7月新車)トミカ NO.109 スズキ スイフトスポーツ

 

今月の新車、国産スポーツモデルの代表格である一台がデビューしました。f:id:nullgadget:20180722065840j:image

 

トミカ NO.109 スズキ スイフトスポーツ

f:id:nullgadget:20180722065857j:image

スイスポ”の愛称で親しまれるスイフトスポーツ、欧州仕込みの本格派スポーツハッチでありながら比較的手の届きやすい価格が魅力的なクルマです。スイフトスポーツとして日本国内では4代目、グローバルモデルとしては3代目モデルにあたるZC33S型が今回トミカとして登場しました。1トン以下の車重にスイスポでは初となるターボエンジンの採用、当然6MTも展開されており、日本車の中でも屈指のドライバーズカーと言えるかもしれません。

 

今回のトミカも纏い、またスイスポアイデンティティの一つでもあるイエローは歴代モデルでは日本国内専用カラー。このZC33S型からグローバルに展開されるようになったそうです。

 

f:id:nullgadget:20180722065918j:image

フロントマスク、少し欧州車らしさを感じる顔つきです。フロントグリルは別パーツで再現、クリアーパーツで再現されたヘッドライトもイイですね。

 

f:id:nullgadget:20180722070122j:image

サイドから。

 

f:id:nullgadget:20180722070252j:image

リアから、リアディフューザーの仕上がりがとてもカッコいい。

 

f:id:nullgadget:20180722070358j:image

リアゲート開閉アクションが採用されています。

 

初回特別仕様

f:id:nullgadget:20180722070855j:image

初回特別仕様はバーニングレッドパールメタリックが再現されているようです、イエローよりも少しアダルトな印象で落ち着いていてカッコいい。

 

f:id:nullgadget:20180722071015j:image

f:id:nullgadget:20180722071021j:image

アンダースポイラーと赤黒のコントラストがスポーティー。

 

f:id:nullgadget:20180722071423j:image

赤いボディながらもテールランプはしっかりと塗り分けられていました。

 

 

 

f:id:nullgadget:20180722071510j:image

身近ながらも本格派、これからも応援したいクルマです。

 

まとめ

f:id:nullgadget:20180722071603j:image

比較的身近な一台という事で親近感も湧きやすいトミカでした、ホイールサイズは少し物足りませんでしたがフロント周りの完成度はなかなかのもの。初回特別仕様のカラーもかなり素敵です、毎度の事ながら足が早いと思われるので気になった方はお早めに。

 

トミカ No.109 スズキ スイフトスポーツ (箱)

トミカ No.109 スズキ スイフトスポーツ (箱)

 

 

トミカ No.109 スズキ スイフトスポーツ (初回特別仕様)

トミカ No.109 スズキ スイフトスポーツ (初回特別仕様)