nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

Schuco 1/43 ポルシェ ボクスター (ポルシェ特注モデル)

 

f:id:nullgadget:20180811161200j:image

987・981型ボクスターorケイマンに乗りたいと思うようになってから探し続けていた1/43モデル、やっと入手できました。

 

Schuco 1/43 ポルシェ ボクスター (ポルシェ特注モデル)

f:id:nullgadget:20180811161026j:image

ガーズレッドが鮮やかな前期モデルの987型ボクスター、もし実車を選ぶとしても赤だけは選ばないとは思いますが、華やかでオープンモデルにはぴったりのカラーです。

987型はボクスターとしては既に先々代型にあたるモデルですが、稀有な自然吸気の水平対向6気筒エンジンを比較的手軽に味わえるピュアスポーツカーとして私にはとても魅力的に映っている一台です、だからこそ乗りたい。

 

f:id:nullgadget:20180811161145j:image

今回やってきたのはポルシェのオフィシャルグッズとして販売されていたモデル、製造はドイツのSchuco(シュコー)社が担っていたようです。

 

f:id:nullgadget:20180811161023j:image

台座裏には”Schuco”の文字が。

 

f:id:nullgadget:20180811161135j:image

台座の”Boxster”の文字も実車のエンブレムと同じ書体のようです。

 

f:id:nullgadget:20180811161231j:image

フロントマスク、前期型の987は最近のポルシェの各モデルよりもかなり”ユルい”お顔です。カッコいいというよりはむしろ親しみやすい雰囲気の表情ですね。

 

f:id:nullgadget:20180811161032j:image

サイドから、嫌味のないスッキリとしたボディラインです。やや大きすぎるようにも感じるホイールからはブレーキシステムが覗いています。

 

f:id:nullgadget:20180812153316j:image

リアから、リアビューの美しさは987型ボクスターの大きな魅力の一つ、素敵なリアビューです。ベースモデルのボクスターを再現した一台のためセンター一本出しマフラーが奢られています。上位モデルの”Boxster S”になるとセンター二本出しマフラーを装備、フラット6の快音を聞きながらドライブしたいものです…。

 

f:id:nullgadget:20180812153818j:image

ミッドシップカーらしい装備でもあるサイドのエアインテーク、シルバー塗装されていました。

 

f:id:nullgadget:20180812154029j:imagef:id:nullgadget:20180812154036j:image

内装もバッチリ、インパネ上の時計は”スポーツクロノパッケージ”の専用装備、いいなぁ…。黒内装もカッコいいんですが、個人的には白or紺ボディにベージュシートの個体なんかいいなぁと思ってしまいます。

 

f:id:nullgadget:20180812154154j:image

裏側から、ここにもSchucoのロゴが入っていました。

 

f:id:nullgadget:20180812154217j:image

エギゾーストシステムの焼け色がなかなかリアルです。

 

f:id:nullgadget:20180812154520j:image

 

f:id:nullgadget:20180812154622j:image

いつか1/1を手にしたい、そんな存在です。

 

まとめ

f:id:nullgadget:20180812154800j:image

1/43スケール、更に自分が欲しいクルマともあって写真の撮り甲斐がある一台でした。987のミニカーに関してはこの一台だけでなく、ケイマンやボクスターの後期モデルも是非手に入れたいですね。 

 

1/43 ポルシェ 〓 ケイマン ( 987 ) S Sport / オレンジ 〓 Porsche

1/43 ポルシェ 〓 ケイマン ( 987 ) S Sport / オレンジ 〓 Porsche