nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

(2018年 8月新車)トミカプレミアム NO.6 フェラーリ テスタロッサ

f:id:nullgadget:20180818112205j:image

26年ぶりのフェラーリ復活、トミカプレミアムからも高い人気を誇るこの一台がデビュー。

 

(2018年 8月新車) トミカプレミアム NO.6 フェラーリ テスタロッサ

f:id:nullgadget:20180818112214j:image

筆者が生まれる遥か前、1988年7月にトミカとしてデビューした最後のフェラーリ、それがこのテスタロッサだったそう。それから30年経った2018年、再びトミカ、それもトミカプレミアムとしてラインナップに名を連ねることとなりました。

 

1984年にデビューしたフェラーリテスタロッサ、ドアサイドのサイドインテークがとても特徴的で美しいスーパーカーですね。ミッドシップにV12、赤いボディにリトラクタブルヘッドライト、「憧れのスーパーカー」という言葉がとても似合う一台です。

 

f:id:nullgadget:20180818112230j:image

フロントから。今回のテスタロッサで大きな注目を浴びているのがリトラクタブルヘッドライトの可動式アクションによる再現。

 

f:id:nullgadget:20180818112241j:image

開閉アクションはボディ裏のこのスイッチで操作します。

 

f:id:nullgadget:20180818112257j:image

ヘッドライトを閉じた状態の姿もとってもスタイリッシュ、しかし、ヘッドライトを展開した姿もクールの一言です。最近のクルマにはない魅力ですね。

 

f:id:nullgadget:20180818112323j:image

サイドから。やはりサイドインテークの存在感が凄い、そしてちらりと覗く鮮やかなインテリアがとても素敵です。赤ボディに茶内装のフェラーリ、いつの時代も本当にカッコいい。

 

f:id:nullgadget:20180818112333j:image

リアから。こちらも凄まじい存在感を誇るデザインです、ここまで特徴的な後姿を持つクルマはそうそう存在しないでしょう。

 

f:id:nullgadget:20180818112345j:image

ルーフ側から。

 

発売記念仕様

f:id:nullgadget:20180818112400j:image

 

f:id:nullgadget:20180818112424j:image

 

f:id:nullgadget:20180818112433j:image

トミカプレミアムとしては初となる「発売記念仕様」の登場、通常トミカにおける初回特別仕様的なモデルとして位置付けられているのでしょうか。やはりフェラーリの名が帰ってくるのは大きなイベント、こうして祝賀モデル的な位置づけの一台が登場してくるのはおめでたいですね。白をまとったテスタロッサ、より優雅な印象が強くなり、本当に美しい存在感を放つ一台だなぁと感じさせられます。

 

f:id:nullgadget:20180818112414j:image

パッケージも赤い特別仕様でした。

 

 

2台並べて。

f:id:nullgadget:20180818112447j:image

 

f:id:nullgadget:20180818112511j:image

 

f:id:nullgadget:20180818112520j:image

 

f:id:nullgadget:20180818112534j:image

これぞスーパーカー、並々ならぬオーラを感じます。

 

トミカ プレミアム 06 テスタロッサ

トミカ プレミアム 06 テスタロッサ

 
トミカ No.06 テスタロッサ (トミカプレミアム発売記念仕様) 

トミカ No.06 テスタロッサ (トミカプレミアム発売記念仕様) 

 

 

 

まとめ

f:id:nullgadget:20180818112543j:image

「最後にトミカとしてラインナップされたフェラーリ」がこうして21世紀のクオリティとともに再びラインナップされるのは粋な試みですね。テスタロッサが持つエレガントな存在感がとてもよく感じられる一台に仕上がっていると感じました。

 

f:id:nullgadget:20180818141741j:plain

 

nullgadget.hatenablog.com

同時に発売されたラフェラーリも紹介しています、お時間がある方は是非。

 

 

f:id:nullgadget:20180818112754j:image

こうしてデビューしたラフェラーリテスタロッサの2台の赤い跳ね馬、これからどのようにしてフェラーリトミカのラインナップの中で存在感を示してゆくのか、非常に楽しみです。