nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

春、大学生始めました

 

f:id:nullgadget:20190419224959j:plain

新生活の春です、いよいよ暖かくなってきました。

 

大学生と東京住まい

もう一ヶ月以上前、こんなエントリーを記していました。

大学受験最終日の翌日がPoppin'Partyのライブだったよ〜というお話。

 

このライブ前日に受験した大学・学部がいわゆる「第一志望」だったわけですが、いろいろあってもう九割九分ダメだろうと腹をくくっていたら…。

 

 

f:id:nullgadget:20190419230029j:plain

なんと合格。第2・第3志望に落ちていた中でこの結果は予想外でした。嬉しいやらなんと言えばいいのかわからないような感情を経験しましたが、きっと最上の喜びってこういうものなんでしょうね。

 

f:id:nullgadget:20190419230718j:plain

それからバタバタと準備を重ね、なんとかかんとか4/1に引越しを済ませ、授業開始から2週間が経過して精根尽きた週末前の夜にこうしてキーボードを叩いているわけです。親よりも私を知っているであろう牛込さんももちろんご健在です。

 

f:id:nullgadget:20190419230917j:plain

毎朝この光景が眺められる喜びのようなものを噛み締めながら、それでも苦しい満員電車の拷問に耐えつつ1日1日を精一杯に生きる日々です。正直しんどい。

思い描いていた大学生活が現実のものになるのはまだまだ先のような、そんな絵に描いたような生活は永遠に訪れないような、それでも考えうる最高の環境をどうにかして自分のものにしたいような…。どうすればいいのかわからない毎日なんですよね。それでもアホみたいな倍率のなかで奇跡的に縁があってこうなっているわけなので、どうにかしてうまくやっていきたいなぁと思うわけでもあります。

 

 

f:id:nullgadget:20190419232021j:plain

f:id:nullgadget:20190419232636j:plain

f:id:nullgadget:20190419232715j:plain

 

f:id:nullgadget:20190419232058j:plain

f:id:nullgadget:20190419232747j:plain

f:id:nullgadget:20190419232806j:plain

満員電車の苦しみと人の多さの苦しみに耐えつつも、毎週末クルマ関係のイベントに足を運んでは東京住まいの利点を噛み締めているのもこれまた事実。毎週何かしらイベントがあるというのは、地方出身者にとってはやはりすごいことなんですよね…。幼少期からクルマを目にすると1ミリも成長していないので、生で大好きなクルマたちを目にできるのは純粋にハッピーです。

f:id:nullgadget:20190419235339j:plain

そしてイベントといえばライブも然り。明日は生歌を聴きたくって仕方がなかった大塚紗英さんのファンミーティング、”SAE Vo.yage!"のライブパートに足を運んできます。

今までPoppin'Partyのライブにしか参加したことがない私。初めてのライブハウスでの公演、そしてイベント以外ではほぼ耳にすることのできない故ほとんど耳にしたことがない大塚さん個人の歌、様々な初めてを味わえることに期待で胸がいっぱいです。

 

Chapter.2

f:id:nullgadget:20190419233950j:plain

こうして始まった新生活。良くも悪くも全てが大きく変わってしまったので、ある意味人生のチャプター2が始まったような気がしています。

 

すでに帰省したい欲が出てしまっているのは情けないですが、焦らず前を向いて一歩づつ進んでいけたらいいなぁと思っています。また環境の変化に慣れるにはまだ時間がかかる気はしますが、ミニカーやら新しく購入したイヤホンやらまた徐々に書いていきたいこともあるので、サボって忘れ去る前にと自戒の意味も込めてこうして久々に更新してみました。