nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

西本りみさん考案のキャラクター「りみりんくまっ」のマグカップを購入しました

 

 

f:id:nullgadget:20190515202806j:plainとてもかわいいマグカップを購入しました。

 

りみりんくまっ マグカップ

f:id:nullgadget:20190515202706j:plainPoppin'Partyの牛込りみ役などで活躍されている西本りみさん。そんなご本人がたびたび登場させていらっしゃるのがこの困り顔の「りみりんくまっ」。西本さんが考案されたキャラで、かつての西本さんのサインにも描かれていました。今ではガルパにも登場しているんですね。

 

名前が「りみりんくま」ではなく「りみりんくまなのは西本さんのこだわりなのだそう。ご本人はりみりんくまっをグッズ化したいと度々おっしゃっていましたが、昨年の西本さんのバースデーイベント「Rimit.1 〜りみ友会〜」にてついにグッズ化が正式に発表。

 

昨年末から開催されていた「ブシロードクリエイティブストア」でついにグッズが販売開始されており、今回購入したマグカップを購入したいと思ってはいたもののタイミングが合わず購入を断念していました。

 

そんな中、「ブシロードクリエイティブストア in アニメイト」が行われ、そこでりみりんくまっマグカップが販売されるとの情報が。幸い、何の躊躇もなく足を運べる距離に住み始めたので、秋葉原で開催されているクリエイティブストアに足を運んで購入してきました。

 

f:id:nullgadget:20190515202736j:plain何度見てもクセになるこの困り顔のクマ。このマグカップで毎朝コーヒーを飲めば、直後に待ち構えている満員電車にも若干平穏な気持ちで乗り込めそうですね。

 

f:id:nullgadget:20190515202719j:plain反対側はこのようなデザイン。しっかりと「りみりんくまっ」と記されています。

 

f:id:nullgadget:20190515202824j:plain先日参加した大塚紗英さんのファンミーティング"SAE Vo.yage!4 船内緑化計画"のグッズとして販売されていたマグカップと。このマグカップも一目惚れして買ったものですが、「りみりんくまっマグ」を購入したことで図らずもPoppin'Partyのサウンドを支える技巧派2人がプロデュースしたマグカップ我が家にやってきました。マグカップ類は家で実用的に使えるので気軽に手が出しやすいタイプのグッズですね。

 

まとめ

f:id:nullgadget:20190515202655j:plainこちらのマグカップを含め「りみりんくまっ」のキャラクターグッズを正式ルートで入手するためには、現状ブシロードクリエイティブストアに直接足を運んで購入するほかありません。今回私が購入したアニメイト秋葉原本館では5/26(日)まで開催され、その後渋谷と名古屋のアニメイトで6/1(土)〜6/16(日)の期間で開催されるようです。

 

このマグカップにコーヒーを注ぎ、チョココロネを嗜んで日常の中に緩やかなひと時を過ごそうと思います。

 

TVアニメ「BanG Dream!」キャラクターソング 牛込りみ「チョコレイトの低音レシピ」

TVアニメ「BanG Dream!」キャラクターソング 牛込りみ「チョコレイトの低音レシピ」