nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

Lamy Al-Star(アルスター)2016限定カラー Charged Greenを入手した

突然だけれども、僕は文房具が好き。

 

スマホやイヤホンを買い漁るほどお金が掛からないけれども、手に入れた時の満足感は同じくらい大きいですからね。

 

で、個人的に半年程前から、万年筆を手に入れたいなと思っていました。

 

友人がこれ、

f:id:nullgadget:20160215220937j:plain

Lamy Al-Starの2015限定色 カッパーオレンジを手に入れ、それを触らせてもらう機会があったのが原因。

 

アルミ製の適度な高級感と、初めて書いた万年筆の書き味に魅了されてしまいました。

で、同社Safariの2015限定色 ネオンライムを購入しようかとも考えましたが、やはりAl-Starの2016年カラーを待とうと決心。

 

そんな中、イギリスのサイトでAl-Star 2016カラーが発売されていたので、日本での発売が待ちきれなかった僕は、反射的に注文してしまいました。。

f:id:nullgadget:20160215230337j:plain

Lamy AL-star Fountain Pen Charged Green Special Edition | Cult Pens

 

f:id:nullgadget:20160215213829j:plain

イギリスから国際書留で約一週間。長かった。

 

到着!

 

Lamy AL-Star Charged Green

f:id:nullgadget:20160215214036j:plain

 

f:id:nullgadget:20160215214124j:plain

Lamy Al-Star 2016 Special Edition ”Charged Green”

人生初の万年筆。正直、あと数ヶ月待てば普通に日本の店頭で購入できます。でも、待ちきれなかった(笑)

 

f:id:nullgadget:20160215214222j:plain

 

f:id:nullgadget:20160215214059j:plain

写真の技術が未熟なのでありのままの色が伝えられないけれども、かなりレモンイエローに近いライトグリーンです。

 

f:id:nullgadget:20160215214150j:plain

ニブはF、初めての万年筆なので書き味は何とも言えないけれども、やはりインクが

スルスルと出てくれるので、率直に書いていて楽しいですね。

 

で、インクは

f:id:nullgadget:20160215214702j:plain

友人の勧めもあり、まずはペリカンのブルーブラックを選択。将来的にはいろいろなインクで遊んでみたいな。。

ペリカン ボトルインク ブルーブラック 4001/76 正規輸入品

ペリカン ボトルインク ブルーブラック 4001/76 正規輸入品

 

 

amazonで事前に手に入れておいたコンバーターに入れて…

f:id:nullgadget:20160215214338j:plain

 

 

 

ラミー 万年筆用 コンバーター LZ24 サファリ アルスター ネックス用 正規輸入品

ラミー 万年筆用 コンバーター LZ24 サファリ アルスター ネックス用 正規輸入品

 

 

ちなみにアルスター・サファリ用のコンバーターではなく、100円ほど高いが、あえてダイアログやスカラ用のコンバーターを購入しました。

互換性があり、ダイアログ・スカラ用は分解洗浄が可能とのことだったので。

 

f:id:nullgadget:20160215214433j:plain

ちなみに、購入したお店では同じくCharged Greenのカートリッジが無料で購入できたので入手。機会があれば使ってみたいですね。

 

f:id:nullgadget:20160215214213j:plain

 手元にあったtipoの2014カラー、シトロンとのツーショット。Lamy製品は発色がいいですね…

 

ちなみに本国サイトによると今年はtipoの限定カラーがあるようなので買ってしまうかも…。

 

追記

予想通りtipoのリミテッドも購入してしまいました(笑)

nullgadget.hatenablog.com

追記ここまで

 

 

f:id:nullgadget:20160215214143j:plain

それにしても、いい色。Safari2015のネオンライムほどの派手さは感じないけれど、適度に元気でビビットなグリーン。

 

初めての万年筆。大切に、末長く使いたいなぁ。

 

 

また今年はLamy50周年の年。様々な限定ペンが出てくる予感がします。

まずはLamy2000を。。

 

では。

 

 

 

広告を非表示にする