nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

2016年3月新車 トミカNO.96 ホンダ ステップワゴン

どうも、今月も第三土曜日、トミカの日。

 

早速買ってきました。

f:id:nullgadget:20160319212338j:plain

 今月の新車、5代目ホンダ ステップワゴンです。スパーダではなく標準モデルですね。

カラーはミルクグラス・パールが再現されていますね。実車の話ですが、個人的にターボエンジンを載せてきた事には発表当初驚きました。

 

f:id:nullgadget:20160319212339j:plain

こちらが初回限定版。コバルトブルー・パールが再現されています

 

f:id:nullgadget:20160319212319j:plain

フロント。ヘットライトのみならずフロントグリルまで別パーツで構成されている様子です。丸っこいフロントマスクもしっかり再現されていますね。フロントグリルを弄ればスパーダ仕様に出来るかな、と思いましたが、スパーダとはバンパーそのものが異なっているみたい。

 

f:id:nullgadget:20160319212320j:plain

サイド。改めて見てみると窓が大きい。トミカでも特徴的なボディーラインはしっかり再現されてます。

f:id:nullgadget:20160319212324j:plain

特に初回限定版はフェンダーラインがくっきり現れますね。

 

 

f:id:nullgadget:20160319212321j:plain

f:id:nullgadget:20160319212325j:plain

リア。現行型ステップワゴン最大の特徴ともいえる『わくわくゲート』 トミカでもバックドアの特徴的なラインはしっかりと再現されてますが…

 

f:id:nullgadget:20160319212326j:plain

開き方は至って普通。実車でもこの開き方は存在しますし、プロポーションのことも考慮するとあの特徴的な開き方は再現しなかったのでしょうね。



f:id:nullgadget:20160319212322j:plain

"STEPWGN"のエンブレムも小さいながらしっかり再現されています。

 

f:id:nullgadget:20160319212337j:plain

手元にあった3代目ステップワゴンのトミカと。あまり状態が良くありませんが、筆者の幼少期を支えてくれた大切な一台です。

 

f:id:nullgadget:20160319212331j:plain

f:id:nullgadget:20160319212332j:plain

じっくり見ていて気付きましたが、3代目はフロントグリルのみならずテールランプ部も別パーツですね。リアも別パーツで構成されているトミカは現在では稀ですよね。

 

 

f:id:nullgadget:20160319212335j:plain

3月の新車、ステップワゴン。初回・通常共にメタリックの入った綺麗なカラーで、フロント部もリアルに表現されていていいですね。人気のあるファミリーカーなので、初回限定版も気になる方は早く入手された方がいいかもしれませんよ。

 

トミカ No.96 ホンダ ステップ ワゴン(箱)

トミカ No.96 ホンダ ステップ ワゴン(箱)

 

 

ではでは。