nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

コンパクトなモバイルバッテリー Anker Astro E1 レビュー

どうも。

 

今回は先日のPowerline+ とともに購入した

 

f:id:nullgadget:20160407124807j:plain

こちら、Ankerの小型モバイルバッテリー Astro E1のレビューです。ブラックを購入しました。

 

購入理由とか

f:id:nullgadget:20160407124804j:plain

筆者にとっては初めてのモバイルバッテリー選びだったのですが、重視したのは、

常に携帯できるコンパクトさ

スマートなデザイン

Xperia Z5(2900mAh)を最低限一回は満充電できるバッテリー容量

できるだけ安く、でも安心できるメーカーのもので

そこで色々探してみましたが、やはりAnkerのモバイルバッテリーは評価が高い。そこで今回は、求めている性能にも近く(5200mAh)価格も比較的手頃(購入時点で約1700円)なAstro E1を購入しました。

 

Astro E1の特徴

まずはやはりコンパクトさ。

f:id:nullgadget:20160407122637j:plain

左からXperia Z5・iPhone5s・Astro E1です。5sよりもかなりコンパクトで、持ち運ぶには非常にイイですね。

f:id:nullgadget:20160407124800j:plain

バッテリー残量は青いLEDで確認可能。ブラックな本体に青いLEDは視認性の抜群ですね。

 

f:id:nullgadget:20160407091103j:plain

USB出力端子は1つ。できれば2つあったほうが嬉しいのですが、価格や性能面を考えればこれで十分です。

 

f:id:nullgadget:20160407123412j:plain

Ankerのモバイルバッテリー特有の技術、PowerIQ。充電するデバイスを検知して、最適な急速充電を可能にしているのだとか。

 

f:id:nullgadget:20160407123417j:plain

こんな感じ。

 

f:id:nullgadget:20160407124757j:plain

実際にXperia Z5で試してみましたが、かなり速く感じます。

 

付属品

f:id:nullgadget:20160407124758j:plain

 本体の他に0.7mのMicro USBケーブル・ポーチが付属しています。

 

f:id:nullgadget:20160407124803j:plain

ポーチはメッシュ生地。

 

f:id:nullgadget:20160407124802j:plain

ポーチに入った状態でもバッテリーの残量が確認できるのはイイですね。

  

まとめ

f:id:nullgadget:20160407130653j:plain

初めてのモバイルバッテリーとして導入したAstro E1ですが、性能面・サイズ面とも求めていた通りのモノでした。これなら外出時も頻繁に持ち出せそうですし、外でデレステも思う存分できそうです。とてもイイ買い物でしたし、比較的手頃な価格なのでオススメですよ。

 

 

では。