nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

スバル ディーラー配布品 ぶつからないマグネットプルバックカー WRX S4 (WRブルー)

 

先日登場した新型レヴォーグ&WRX S4のデビューフェアがスバルディーラーで開催されていたのですが、そこで来場者プレゼントとして配布されている「ぶつからないマグネットプルバックカー」を偶然スバルディーラーを訪れる機会があった私も頂く事ができました。

f:id:nullgadget:20170910144930j:plain

せっかくの機会ですので紹介していこうと思います。

 

ぶつからないマグネットプルバックカー WRX S4 (WRブルー)

f:id:nullgadget:20170910145013j:plain

先週・今週と開催されていたフェア期間中の来場プレゼントとして用意されていたのがこのミニカー、当然非売品です。レヴォーグが4色、WRX S4が2色ラインナップされていましたが、私はオタクらしくオタクWRブルーを纏ったWRXのミニカーを選びました。ちなみに私が頂いたディーラーではやはりWRXが人気のようで、特にブルーはあと2、3台といった感じでしたね。

 

f:id:nullgadget:20170910144738j:plain

フロントから。ディーラー配布のミニカーとあって、実車の細かいプレスラインまで再現されたとてもリアルな印象を受けます。各グリル類だけでなくボンネットのエアインテークまで塗り分けされていますね、細かい。フロントスクリーン上部にはしっかりとアイサイトのカメラも再現されていました。

 

f:id:nullgadget:20170910145227j:plain

サイドから。ドアミラーが再現されていたり、ホイールも実車とかなり近いデザインになっていたりと本当に満足度が高い完成度です。こんなに小さいミニカーなのにWRX特有の筋肉質なデザインをしっかりと感じる事ができます、流石。

 

f:id:nullgadget:20170910145206j:plain

リアから。トランクリップスポイラーやリアバンパーの塗り分け、クリアパーツで再現されたテールランプとお金を払って買ってもいいので普通に販売してくれれば買ってしまうレベルです。

f:id:nullgadget:20170910145140j:plain

サイズ感はトミカのVABと並べてみるとこんな感じ、結構小さめです。
 

 

f:id:nullgadget:20170910145438j:plain

他のタイミングで頂いていたインプレッサスポーツ/XVのディーラー配布ミニカーと。3台ともほぼ同じ大きさなのですが個人的にはWRXは特に造形がリアルだなと感じました。

 

f:id:nullgadget:20170910145311j:plain

ミニカー単体でも本当に満足してしまうレベル、先述の通りですが本当に販売されたら買ってしまいそうなくらい気に入っています。

 

 

「ぶつからないマグネットプルバックカー」

f:id:nullgadget:20170910144848j:plain

箱にはこのような台紙とセットで入っています。

 

f:id:nullgadget:20170910144824j:plain

先行車はやはりS4ですね。

 

f:id:nullgadget:20170910144910j:plain

遊び方はこの通り。「マグネットとして使用できます」というのは…

 

f:id:nullgadget:20170910144801j:plain

そう、ミニカーの裏側にマグネットが装着されているのです。

f:id:nullgadget:20170910144714j:plain

同じく台紙の裏側にも。というわけで、実車のアイサイトとは違った磁力を利用した自動ブレーキシステムが採用されているようですね。

 

遊んでみた

www.youtube.com

というわけで実際に遊んでみました。映像を観ていただければお分かりだと思いますが、実車も顔負けの制動力です。磁石の力とはいえここまでガツンと止まるとは…

 

まとめ

f:id:nullgadget:20170910145249j:plain

 というわけで、アイサイト風の自動停止機能は面白いですが、それ以上にミニカーとしてもとても良くできた一台だと思います。なかなか入手するのは難しい一台だとは思いますが、個人的にはレヴォーグ版も欲しくなってしまうほどの完成度でした