nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

Hot Wheel Cars&Donuts スバル インプレッサ WRX

 

 

f:id:nullgadget:20171217140216j:plain

トミカ8割・その他2割くらいでミニカーを紹介している感がある当ブログ、初めてホットウィールの登場です。

 

Hot Wheel Cars&Donuts スバル インプレッサ WRX

f:id:nullgadget:20171217140321j:plain

f:id:nullgadget:20171217140049j:plain

普段、ホットウィールには積極的には手を出していないのですが、偶然立ち寄ったトイザらスで売られているのを発見して保護。このミニカー自体の予備知識は全くない状況での入手でしたが、丸目WRXのこのスケールのミニカーは手元に綺麗な状態のモノが無かったため半ば反射的に購入していました。ノーマル車というよりはチューンドカーのミニカーのようですが、かなり純正らしさを残しているのは個人的にお気に入りです。

 

国内では「最後の不等長サウンドが聞けるMTのWRX STIということもあり根強い支持を受ける丸目GDBですが、海外仕様のWRX STIは国内仕様のEJ20ではなくトルク重視のEJ25を搭載。そのため、丸目以降のモデルのWRX STIでも海外仕様ではあの不等長サウンドを聞くことができます。

nullgadget.hatenablog.com

以前、1/43の涙目WRX STIを紹介したこともありましたね。

 

f:id:nullgadget:20171217140133j:plain

フロントマスク、丸目インプレッサのクリッとしたヘッドライトがかわいい。別パーツで構成されているバンパーは純正バンパーではなくて社外品のようです。よくみるとボンネットにもおなじみのダクト以外にもう一つダクトが開いていますね。

 

 

WIT'S 1/43 IMPREZA WRX STI GDB WRブルー・マイカ

WIT'S 1/43 IMPREZA WRX STI GDB WRブルー・マイカ

 

 丸目モデルも今見るとなかなか良いデザインですが、やはり個人的には鷹目モデルが好きです。やっぱり鷹目はかっこいい。

 

f:id:nullgadget:20171217140111j:plain

サイドから。ブルーボディにゴールドホイール、オタク好みの王道の組み合わせです。リアフェンダーの盛り上がり具合からするとこの車はオーバーフェンダーを組んでいるのでしょうかね…?深リムのホイールと合わせてこの世代のWRXには特にお似合いです。と、こんな妄想を楽しめるのいいですよね。ドアにはSTIのステッカーも再現されています。また、車内にはロールケージも装備されていました。

 

f:id:nullgadget:20171217140155j:plain

リアから。このアングルから見たリアフェンダーの盛り上がり具合がとても好みです。海外モデルだけあってリアにはSUBARUの文字が、お決まりの大型リアウイングもいい具合のサイズ感です。テールランプのタンポも丁寧で立体感のある再現がされていています、良い。

 

まとめ

f:id:nullgadget:20171217140344j:plain

たまたま入手できたWRXでしたが、いざ開封してみるとなかなかかっこいい一台でした。Hot Wheelらしい絶妙なユルさが、また別なユルさを持つトミカとは異なっていてミニカー的にも普段トミカにばかり触れている私にとってはとても面白い一台でもありました。

 

そして、現行のVABも良いクルマだろうなぁと思いつつ、オタクらしさを捨てきれない私はやはりGDBがいいなぁと思ってしまいます。