nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

ラスタバナナ iPhone X バンパー METAL+TPU (ブラック) レビュー

 

 

f:id:nullgadget:20180310203524j:plainiPhone Xを購入して頭を抱えたのがケース選び。これまで使用していたXperiaとは段違いに数多くのケースがリリースされているiPhoneということで色々な選択肢がありました。今シーズンのiPhoneの特徴である背面のガラスが気に入っているということもありまずはバンパーを購入。早速紹介していきます。

 

ラスタバナナ iPhone X バンパー METAL+TPU ブラック

f:id:nullgadget:20180310184059j:plain

今回購入したのはラスタバナナのアルミとバンパーを組み合わせたバンパー。シンプルな印象を受けた上にバンパー内側にTPUが使用されているため端末側を傷つけることなく装着できるのではないかとの期待を込めて購入しました。

 

シルバーのiPhone Xに装着するとなるとバンパーもシルバーやゴールドといった明るいカラーをチョイスするのが筋だとは思いますが、ラインナップ中でもシルバー/ゴールド/ローズゴールドには白いTPUが使われているのは個人的には好みでなかったので今回はラインナップの中からブラックをチョイスしました。

X-doria iPhone X ケース/カバー バンパー METAL+TPU ブラック アイフォン スマホケース 3600IP8A

X-doria iPhone X ケース/カバー バンパー METAL+TPU ブラック アイフォン スマホケース 3600IP8A

 

 

f:id:nullgadget:20180310184040j:plain

黒いアルミニウムと黒いTPUの組み合わせのため違和感なく真っ黒です。手にするとアルミニウムのほんのりとした冷たさが感じられます。

 

f:id:nullgadget:20180310184235j:plain

バンパー下部の中央部分のみアルミニウムフレームが切れてTPUのみとなっているため少し力を加えるとこのように容易に曲がります。そのため、実際に装着すると非常にしっかりした印象を抱く一方で容易に脱着できると感じました。

 

f:id:nullgadget:20180310203933j:plain

実際に装着。黒いバンパーと白いiPhoneの組み合わせも違和感なく、なかなか悪くないかなと思います。iPhone Xのフレームのギラギラ感が好みでない方にはむしろこちらの方が好印象かもしれません。

 

f:id:nullgadget:20180310203625j:plain

ディスプレイ側からも。

 

f:id:nullgadget:20180310203858j:plain

f:id:nullgadget:20180310203445j:plain

下部から。中央部分はアルミニウムが切れてTPUのみとなっているため微妙に色味が異なりますがどちらも真っ黒なため見た目はそれほど気になりません。ただ、実際に装着するとこの部分のみ本体から若干浮いてきてしまうように感じました。

 

f:id:nullgadget:20180310203840j:plain

本体の電源・音量ボタンはバンパー側のボタンパーツ越しに押すタイプ。各ボタンの押し心地に違和感は感じませんでした。

 

f:id:nullgadget:20180310203950j:plain

一方のサイレントスイッチはバンパーにくり抜かれた穴から直接操作するタイプですが、深さがあるため少し押しにくく感じました。

 

f:id:nullgadget:20180310203821j:plain

上部にはストラップホールも。

 

f:id:nullgadget:20180310204102j:plain

f:id:nullgadget:20180310204026j:plain

バンパーの四隅はレンズ面よりも少しだけ高くなっているため、カメラが直接接地面に触れることはありません。フローリング程度の平らな地面への落下であれば背面の保護も期待できそうです。

 

まとめ

f:id:nullgadget:20180310204043j:plain

購入前の想像通りシンプルであまり「つけてる感」を感じさせないバンパーだと感じました。フレームを保護しつつあまり主張の激しくないバンパーをお探しの方にはいいと製品だと思います。今のところ気になる点も気に入っているので、飽きるまでは使い続けようと思います。

 

X-doria iPhone X ケース/カバー バンパー METAL+TPU ブラック アイフォン スマホケース 3600IP8A

X-doria iPhone X ケース/カバー バンパー METAL+TPU ブラック アイフォン スマホケース 3600IP8A

 
iPhone X 256GB SIMフリー シルバー

iPhone X 256GB SIMフリー シルバー