nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

マジョレット スバル WRX STI(レッド)

 

f:id:nullgadget:20180715134252j:plain

どうしても手に入れないわけにはいかなかった一台を無事に入手。

 

マジョレット スバル WRX STI(レッド)

f:id:nullgadget:20180715134210j:plain

ファン好みなカラーで登場して話題となったのが記憶に新しいマジョレットのVA型WRX。以前、このブログでも取り上げました。

それから数か月、新アソートで新たに赤いモデルが登場。この一台のために新たにマジョレットが入荷されていないかお店を巡る日々が続いていましたが、無事に入手できてホッとしています。

 

f:id:nullgadget:20180715134214j:plain

フロントマスク。青ボディのWRX同様、かなりかっこよく仕上がっています。グリル内の六連星もきれいに再現されていますし、ヘッドライトの再現もなかなかのもの。細かいところではフォグランプも塗り分けられていますね。

 

f:id:nullgadget:20180715134224j:plain

サイドから。文句なしの仕上がりです。

 

f:id:nullgadget:20180715134203j:plain

以前の青ボディ・ゴールドホイールの組み合わせはいかにもWRXという印象を抱かせるカラーリングでしたが、赤ボディ・シルバーホイールの組み合わせはもう少しマイルドな印象です。

 

f:id:nullgadget:20180715134231j:plain

リアから。マイルドな印象とはいえ大型リアウイングの存在感は強烈です。テールランプはさすがに塗り分けられていませんでした。

 

 

f:id:nullgadget:20180715134206j:plain

 

f:id:nullgadget:20180715134217j:plain

 

f:id:nullgadget:20180715134221j:plain

 せっかくの機会なのでトミカギフト スバルコレクションの赤いWRXと並べてみました。こうしてみると微妙に色味が違いますね。

トミカ トミカギフト SUBARU COLLECTION

トミカ トミカギフト SUBARU COLLECTION

 

 


 

f:id:nullgadget:20180715134235j:plain

 

f:id:nullgadget:20180715134159j:plain

 

f:id:nullgadget:20180715134238j:plain

マジョレット版VA型WRXは本当にカッコいい。

 

f:id:nullgadget:20180715134248j:plain

付属するカード。マジョレットのWRXは左ハンドルの海外仕様がモデルになっていますが、カードに記載されているスペックやイントロダクションは日本仕様のWRX STIに準じた内容でした。

 

 

まとめ

f:id:nullgadget:20180715134245j:plain

今回のアソートでも引き続き人気となることが予想されるこのWRX。ブルー同様、無事に入手できて安心しました。以前の青ボディ仕様同様、VA型WRX好きにはたまらない一台に仕上がっていると思います。

 

「また新しいカラーで出たら必死になってWRXを探し回るんだろうなぁ…」と思いつつ、他のカラーバリエーションの展開を更に期待してしまう筆者でした。

 

マジョレットミニカー 10個入 食玩・ガム(マジョレット)

マジョレットミニカー 10個入 食玩・ガム(マジョレット)