nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

Push7導入のお知らせ

どうも。先日のテーマ変更後、ブログのデザイン・機能面で様々な変更を行っていますが、この度”Push7"を導入しました。

 

Push7 とは?

push7.jp

PC(ChromeFirefox)やAndroid(Chrome)では追加のアプリ無しで、購読したブログが更新された際に直接、端末側で通知が受け取れるサービスです。また、iOSデバイスでも

Push7

Push7

  • GNEX Ltd.
  • ニュース
  • 無料

 こちらのAppをインストールすれば、購読したブログが更新された際に、素早く通知を受け取ることができます。

 

筆者自身もよく読んでいるブログがPush7を導入され、その速報性や確実さに感動したため、自分のブログにも導入してみました。また、知識が無い筆者でもコピー&ペーストで導入できる手軽さも嬉しいですね。

 

購読方法(MacChromeの場合)

ブログのサイドバーに”forrow me”という項目がありますが、そこの黄色い『購読する』というボタンをクリック

f:id:nullgadget:20160402233847p:plain

そうすると…

 

f:id:nullgadget:20160402233554p:plain

このようなポップアップが生成されるので、『許可』をクリックしてください。

 

f:id:nullgadget:20160402233600p:plain

そうすれば、購読完了。

 

 実際の通知画面

f:id:nullgadget:20160402234404p:plain

iOSデバイスにはこのように通知が来ます。

 

f:id:nullgadget:20160402234357j:plain

Androidデバイス(Xperia Z5 501SOの場合) にはこんな感じ。

 

最後に。

今回、筆者自身が導入を決めたきっかけは、その手軽さでした。非常に簡単に導入できたので、ブログを書かれている方にはオススメですよ。

 

あと、nullgadgetの購読、よろしくお願いしますね。