nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

2019-01-01から1年間の記事一覧

(2019年 6月新車)トミカNO.11 エンツォ フェラーリ

とても久々なトミカの新車紹介。全く意識したわけではありませんが、最後に紹介したのもフェラーリだったんですね。 「新車」というには疑問符が残る車種ですが、2000年代前半のスーパーカー史を語る上では欠かせない一台であることは間違いないスペシャルな…

「アクアレザー」につられてKnot CS-36を購入しました

レザーストラップを採用した腕時計にとって夏場の汗は大敵。消耗品と割り切ってガンガン使い込んでいくのも大いにアリだとは思いますが、ずっと気になっていたウォッチブランドのラインナップに「洗える天然皮革」というキャッチコピーが掲げられた水分に強…

オリンパス純正ストラップ「CSS-P113」を買いました

最近はカメラを持ってふらっと散歩する機会がとても増えています。新しいカメラが欲しいなーと思いつつも、まずはこれまでお世話になっているOM-D E-M10でこれまで撮ってこなかった風景写真やスナップ写真について色々試行錯誤中。 そんな中、ふと付属品以外…

”Supra is back to Japan Fes”に行ってきました

クルマ好きたちを焦らし続けたA90型 GR スープラ。ついに2019年5月17日に正式発表されました。そんな今日から3日間、お台場のMEGA WEBで開催されている"Supra is back to Japan Fes"に足を運んできました。 A90型 GR Supra 壇上に展示されていたのは3L直6タ…

西本りみさん考案のキャラクター「りみりんくまっ」のマグカップを購入しました

とてもかわいいマグカップを購入しました。

ルボラン カーズ・ミート 2019でポルシェ 718 ケイマンをじっくりと見てきました

横浜赤レンガ倉庫で開催されていたルボラン カーズ・ミート 2019、どうしても写真に納めたかったもののこれまで写真に収める機会がなかったとあるクルマが出展されているということで足を運んできました。

東大受験生だけではなく英語を武器にしたい全ての受験生に勧められる英単語帳「鉄壁」

受験生だった期間も含め、これまでこのブログで勉強の話をするのは避けていました。しかしながら、無事第一志望に合格でき高田馬場通いを始めた今、受験期にとてもお世話になった一冊を文字にしてまとめてみるのもいいかと思いました。 そんなわけで今回は、…

マジョレット ポルシェ 911 GT3 RS (ブルー)

昨日のGT-R 2017年モデルに続きマジョレットの新アソート「スポーツ&マッスル コレクション」からの一台。ホイールと色が替わり、装いを新たにして再登場した911 GT3 RSです。 マジョレット ポルシェ 911 GT3 RS (ブルー) とても鮮やかなブルーを纏い、再び…

マジョレット 日産 GT-R (2017年モデル)

10連休を享受して帰省中の私。そんな中で地元のスーパーのお菓子売り場を覗いてみると、マジョレットの新アソート内でも最も注目の一台が残っていました。 あいにく現行GT-Rのトミカは都内の家に持っていってしまったので比較というわけにはいきませんが、せ…

銀座 NISSAN CROSSINGにGT-R MY20を見に行ってきました

先日発表されたばかりの日産GT-R 2020年モデル。その新モデルが発表イベントも行われた東京・銀座のショールーム、NISSAN CROSSINGに展示されているとのことだったので足を運んできました。

春、大学生始めました

新生活の春です、いよいよ暖かくなってきました。 大学生と東京住まい もう一ヶ月以上前、こんなエントリーを記していました。 大学受験最終日の翌日がPoppin'Partyのライブだったよ〜というお話。 このライブ前日に受験した大学・学部がいわゆる「第一志望…

MINICHAMPS 1/43 ポルシェ911 ターボ (Type996)

MINICHAMPS 911の紹介もこのクルマでひとまずおしまい。ポルシェ、そして911の歴史上最も大きな転換点となったモデルの一つが996型でしょう。今回するのは996型、そして栄光の”ポルシェターボ”です。 MINICHAMPS 1/43 Porsche 911 turbo (Type:996) 993型以…

MINICHAMPS 1/43 ポルシェ 911 カレラ4S カブリオレ (Type997)

MINICHAMPSの911、これが2台目の紹介です。先日の素カレラとは異なり、全部盛りカレラとも言える仕様のクルマです。 MINICHAMPS 1/43 Porsche 911 Carrera 4S Cabriolet (Type997) 今回紹介する一台、”カレラ4S カブリオレ”の仕様を簡単に紹介するならば、カ…

MINICHAMPS 1/43 ポルシェ 911 カレラ (Type 997)

しばらくブログをご無沙汰している間に1/43スケールのポルシェ911が3台も増えてしまいました。どれもポルシェには強いMINICHAMPS製モデル、めっちゃかっこいい。 まずはその中でも最もお気に入りの1台、内外装の色の組み合わせがとても私好みな997 カレラを…

受験を終えて、翌日武道館でJumpin'Music♪してきたお話。

長らくブログ更新をサボっていましたが、その主たる原因である”ヤツ”がやっと終わりました。そう、大学受験です。 面倒なのに失うとなぜかさみしくなる…? 約1年半ほどは”受験生”というレッテルが常に張り付いたまま、何をするにも微妙に縛られた生活を送っ…

マジョレット ポルシェ 911 GT3 RS

マジョレットでデビューした991型GT3 RS。初出から既にかなり経過していますが、やっと購入できました。簡単に紹介しようと思います。 Majorette Porsche 911 GT3 RS (991) クルマ好きの心を掴んで離さないスポーツモデルをリリースし続けるポルシェ。その代…