nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

Spigen ネオ・ハイブリッド(iPhone X用) レビュー

 

f:id:nullgadget:20180805175008j:image

iPhone Xを使い始めて早半年、気分転換にと気になっていたケースを購入しました。

 

Spigen ネオ・ハイブリッド (サテンシルバー)

f:id:nullgadget:20180805175050j:image

iPhone用ケースでは定番のSpigen、パッケージもお馴染みのオレンジと黒を組み合わせたカラーリングですね。今回購入したのはTPU製ケースとポリカーボネート製フレームを組み合わせた「ネオ・ハイブリッド」と呼ばれるモデル、iPhone用ケースとしては長い歴史を持つ定番モデルです。高いデザイン性だけではなく米軍MIL規格を取得しており、耐衝撃性能にも期待できるケースです。

 

f:id:nullgadget:20180805181924j:image

今回はサテンシルバーをチョイス。

 

f:id:nullgadget:20180805182016j:image

パッケージ背面で脱着方法も解説されています。

 

本体

f:id:nullgadget:20180805182122j:image

サテンシルバーのポリカーボネート製フレームにネイビーのTPU製ケースが組み合わされた本体、なかなかスマートな印象です。

 

f:id:nullgadget:20180805182705j:image

TPU製のケースはかなりサラサラした手触りで期待以上、変に手に吸い付く感覚もなく快適です。

 

f:id:nullgadget:20180805182309j:image

端末側にはクモの巣状のパターンが、これによって落下時の衝撃を分散させる効果があるそう。

 

f:id:nullgadget:20180805182555j:image

フレームにはNEO HYBRIDと刻まれています。

 

装着

f:id:nullgadget:20180805183022j:image

f:id:nullgadget:20180805183036j:image

iPhone Xに装着、ケースを装着していない状態よりは一回り大きくなった感覚ですが嫌味を感じるほどのサイズ感ではありませんでした。私は好みですが、シルバーのフレームの存在感が逆に気になってしまう方もいるかもしれませんね。

 

iPhoneX特有のジェスチャー操作に関してはケースを装着しない状態と比較するとどうしても操作しずらさを感じてしまいます。致命的な欠点となるほどではなく、私自身はそれほど不快には感じませんが、ケースを装着しない状態での操作に慣れた方にとっては違和感を感じるかもしれません。

 

f:id:nullgadget:20180805183507j:imagef:id:nullgadget:20180805183517j:image

側面から、ボタン類の押し心地はかなりしっかりした印象です。

 

f:id:nullgadget:20180805183725j:image

端末下部から、くり抜き位置も正確さも文句なしです。

 

f:id:nullgadget:20180805183926j:image

カメラ周りも違和感のないデザイン、レンズとケースのクリアランスのクオリティも流石です。

 

 

まとめ

f:id:nullgadget:20180805175040j:plain

iPhone用ケースとしては定番のモデルともいえるネオ・ハイブリッド、購入してみるとしっかり感が感じられ、高いデザイン性や手にした感覚がとても好印象なケースでした。

 

私自身もApple Care+に加入しているとはいえiPhone本体の破損は避けたいところ、落下時の保護性能にも期待できるこのケースはデザイン的な好みとジェスチャー操作時の操作性が気にならなければ間違いなくお勧めできます。