nullgadget

Portable Audio,Minicars,and more…

(2018年 5月新車) トミカ NO.76 トヨタ プリウス PHV GR SPORT

トミカの日です。今月も一捻り加えた車種チョイスが素敵、早速紹介していきます。 トミカ NO.76 トヨタ プリウス PHV GR SPORT 押しも押されぬプリウス、現行モデルでも高い環境性能を持つプラグインハイブリッドモデルがラインナップされていますが、今回ト…

マジョレット スバル WRX STI

もう入手を諦めていた旧アソートの新車、WRX STI。やはり心のどこかで諦めきれていなかったのか、ふらっと魔女狩りに出かけた店先でついに見つける事ができました。先日の718同様に恋い焦がれた一台、早速紹介していきます。 マジョレット スバル WRX STI 20…

マジョレット ポルシェ 718ボクスター

マジョレットの新アソートが登場するという話は目にしていましたが、早速その中でも1番手に入れたかったこの1台を入手することができたました。私自身これから先、絶対に所有したい、いわば人生の一つの目標的なこのクルマ。早速紹介していきます。 マジョレ…

(2018年 4月新車) トミカプレミアム NO.26 日産 スカイライン GT-R (BNR32)

2018年4月の新車、トミカプレミアムとして登場した2台は日本の自動車史においてとても重要な2台と言えるのではないのでしょうか。 トミカプレミアム NO.26 日産 スカイライン GT-R (BNR32) GT-R、クルマ好きであれば誰もが憧れるネーミングの一つです。そん…

マジョレット マクラーレン 675LT

先日のFタイプと同時に入手した1台、マクラーレンのミニカーは初入手かな。 早速紹介していきます。 マジョレット マクラーレン 675LT 昨年まではマクラーレン・ホンダとしてF1を戦っていたマクラーレン、結局ホンダとのパートナーシップ関係は不調のまま解…

マジョレット ジャガー Fタイプ

なかなか新モデルを発見できないマジョレット、とはいえなかなか魅力的なブリティッシュスポーツたちを発見できました。まずは美しいオレンジのボディが目を惹くこのクルマをご紹介。 マジョレット ジャガー Fタイプ 名車、ジャガー Eタイプの系譜をネーミン…

"チープカシオ"MQ-24を買ってみると実用品としての魅力に溢れていた話

「所有欲が満たされるモノ」とは対極にあるのが、「安価で実用的なモノ」かもしれません。今回はポイント消化の意味で購入したとあるモノがとてもしっくりきたというお話です。 CASIO STANDARD MQ-24 「チープカシオ」の愛称で親しまれているCASIOの安価な腕…

マジョレット フォード GT

魅力的な新車の情報が多いマジョレット。最近展開され始めた新アソートではVA型WRXがラインナップされているようで私もとても気になっているのですがまだ入手できていません。そんな新アソートのうちの一台であるこのクルマを入手できたのでご紹介。 マジョ…

(2018年 3月新車)トミカ NO.112 ロータス 3-イレブン

3月のトミカ、今月もかなりクルマオタク感を感じる尖った車種チョイスですね。早速紹介していきます。 トミカ NO.112 ロータス 3-イレブン ライトウェイトスポーツカーの名門といえばやはりロータス。同社の中でももっともハードコアなモデルといえそうなの…

エクセーヌの手触りが気持ちいい! beside トラベラーズペンケース レビュー

偶然文房具店でなかなか良さそうなペンケースを発見、作りもよくそのまま購入してしまいました。早速紹介していきます。 beside トラベラーズペンケース (北野坂ナイトブルー) 文具店であるナカザワ文具センターが展開するbesideシリーズの「トラベラーズペ…

ラスタバナナ iPhone X バンパー METAL+TPU (ブラック) レビュー

iPhone Xを購入して頭を抱えたのがケース選び。これまで使用していたXperiaとは段違いに数多くのケースがリリースされているiPhoneということで色々な選択肢がありました。今シーズンのiPhoneの特徴である背面のガラスが気に入っているということもありまず…

iPhone Xのポートレートモードを大阪オートメッセで試してみた

キャリアの施策をフル活用してなぜか入手してしまったiPhone X 。望遠側カメラで撮影した写真をベースに広角側カメラで被写界深度を測定し、ソフトウェア上で背景をボカして被写体を際立たせた写真を撮影することが可能となった機能で、iPhone 7 Plus以降の…

AKG N30 レビュー 爽やかな音のハイブリッドホン

久々にイヤホンレビューです、「装着感がいい外使いホン」を探した結果購入となったこのイヤホン、早速紹介していきます。 AKG N30 オーストリアの名門音響機器メーカー、AKG。アニメ「けいおん!」で秋山澪さんが劇中で装着していたことから「澪ホン」と呼…

(2018年 1月新車)トミカプレミアム NO.4 日産 レパード

2018年1月のトミカ、2台目はこのクルマをご紹介。 トミカプレミアム NO.4 日産 レパード 「あぶない刑事」シリーズの劇中車として登場するなど根強いファンを持つのがF31型レパード。私自身は馴染みが薄い一台とあって、この記事を書くにあたって少しばかり…

(2018年 1月新車)トミカNO.24 マツダ CX-5

2018年一発目の記事、本年もよろしくお願いします。 さて、2018年お初のトミカの日、今月はこの2台が納車されました。 まずはCX-5から。 トミカ NO.24 マツダ CX-5 飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃を続けるマツダ、その中でも先代モデルでのSKYACTIV-Dと呼ばれる…

IE 800 Sを聴いてきました

もう発表から2ヶ月、ついにIE 800 Sを試聴することができました。重度のIE 800オタクとして個人的な感想を軽くまとめていきます。 IE 800 S 既知の通り本体のデザインは変わっていません。ただ、セラミック製の筐体はマットブラック仕上げとなっており、R側…

2017年の消費(?)を振り返る

もう年の瀬、個人的にも最近は色々と忙しいのでこんな感じで文章を書く時間も段々と取れなくなってきてしまいました。 さて、そんなわけで2017年も終わりが近づいてきました、早い。ミニカーを除いて今年一年の間にどんな消費をしてきたのか振り返ってみたい…

Hot Wheel Cars&Donuts スバル インプレッサ WRX

トミカ8割・その他2割くらいでミニカーを紹介している感がある当ブログ、初めてホットウィールの登場です。 Hot Wheel Cars&Donuts スバル インプレッサ WRX 普段、ホットウィールには積極的には手を出していないのですが、偶然立ち寄ったトイザらスで売られ…

(2017年 12月新車)トミカ NO.40 シボレー カマロ

通常トミカの新車を取り扱うのは久々、今月もなかなか濃い一台が登場しました。 初回特別仕様は入手しそびれてしまったので今回は通常盤のみの紹介です。 トミカ NO.40 シボレー カマロ フォード・マスタングと並んでアメリカを代表するスポーツカーであるの…

KZのZS5/ZS6用Bluetoothケーブルを買ってみた

KZ ZS5くん、相変わらず優秀なサブ機として活躍してくれていますが、AliExpressでZS5用の面白そうなブツを見つけたのでお試し感覚で買ってみました。 ※本記事は技術基準適合証明未取得の機器の日本国内での使用を推奨するものではありません。※ KZ ZS5 Wirel…

ねんどろいどな牛込りみちゃんがやってきた!! (ねんどろいど 牛込りみ フォトインプレッション)

www.goodsmile.info 今年5月に予約していたPoppin'Partyのベース、牛込りみちゃんのねんどろいど。半年待った末にようやく我が家にやってきました。 ねんどろいど 牛込りみ とてもかわいい。満面の笑みを浮かべる牛込ちゃんがとても好きです。 花咲川女子学…

IIJmioのプリペイドSIMを購入・開通させた話

※本記事は技術基準適合証明を取得していない端末の日本国内での利用を推奨するものではありません。※ 店頭やネットで購入するだけで簡単に回線の利用ができるいわゆる”プリペイドSIM”。MVMOとの契約にはクレジットカードが大抵の場合必要となってくるため、…

KZ ZS5にSpinFitを装着してみた

nullgadget.hatenablog.com 先日のレビューの後もサブ機として活躍してくれているKZ ZS5。その絶妙なチープさが使い込むにはぴったりで私としては珍しく売却することなく毎日ガンガン使い込んでいるのですが、KZ純正のイヤーピースの宿命か、最近気づかない…

(2017年 10月新車)トミカプレミアム NO.24 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE

今月もトミカウィークがやってきました、今月は私得なこのクルマを紹介していきます。 トミカプレミアム NO.24 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE NBR24ことニュルブルクリンク24時間耐久レース、グリーンヘルと呼ばれる世界一過酷とも言われるドイツのサーキッ…

ついにIE 800 Sがアンベール、IE 800ユーザーとしての独り言

ついにこの時がやってきました。 www.sennheiser.co.jp IE 800 Sがついに国内公開 私の愛機でもあり、長らくゼンハイザーのイヤホンラインナップではフラッグシップの座を譲ってこなかったIE 800。もうすぐ登場から5年になろうかというこのタイミングでつい…

(2017年 9月新車)トミカ NO.19 フォード GT

今月の新車がやってきました。手にして度肝を抜かれた一台、早速見ていこうと思います。 トミカ NO.19 フォード GT ルマン24時間レースなどで活躍した伝説のレーシングカー、フォードGT40。フォードの100周年を記念してGT40をオマージュしたモデルとして発表…

ぺんてる GRAPH1000 FOR PROのネイビー軸モデルを買ってみた

ぺんてるが誇る名シャープペンシル、GRAPH1000。製図用シャープペンシルという位置付けですが、同メーカーのSMASHと同様に一般筆記用としても長年にわたって絶大な支持を集めている一本でもあります。 かくいう私もGRAPH1000は過去ペンに熱中していた時代の…

スバル ディーラー配布品 ぶつからないマグネットプルバックカー WRX S4 (WRブルー)

先日登場した新型レヴォーグ&WRX S4のデビューフェアがスバルディーラーで開催されていたのですが、そこで来場者プレゼントとして配布されている「ぶつからないマグネットプルバックカー」を偶然スバルディーラーを訪れる機会があった私も頂く事ができました…

KZ ZS5 レビュー イロモノと切り捨てることはできない、選択肢となりうる一本

前々から気になっていたこのイヤホン、たまたま試聴できる機会があったので聴いてみたらそのまま買っていました…。正直扱うのが難しいのですが…いつも通り書いていこうと思います。 KZ ZS5 発表当初、Twitterでもかなり話題となっていた印象があるKZ ZS5 。…

(2017年 8月新車) トミカ NO.7 メルセデス-AMG GT R

8月の新車2台目、ドイツの技術の結晶のような一台がトミカでも登場。 トミカ NO.7 メルセデス- AMG GT R メルセデスベンツの中でもAMG専用モデルとなるAMG GT。そのラインナップ中でも公道最強モデルであるのが今回のGT Rです。ツインターボで武装した4.0L V…